モモイロンの事務机

「ポプカル頂上決戦2017 第3戦」保安業務完了!

お世話になっております!モモイロンです♡

11月5日(日)開催の「ポプカル頂上決戦2017 出張バルーンフェスタ」を無事お納め致しました♡
なんと会場は1000人以上でスシ詰め満員御礼、立ち見のお客様も沢山いらっしゃいました!
早朝より会場にお越しくださった皆様、誠に有難うございました!٩(๑òωó๑)۶

今回の保安業務は佐賀の一大イベント「2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」のイベントステージにて盛大に執り行われました。

会場での活動報告と記録写真をご覧下さい


恒例のアイドルステージ、オープニングを飾るのは佐賀のアイドル「ピンキースカイ」さん!!!

ピンキースカイさんの歌唱力と魅力に、真面目一本槍のレッドロンもすっかり骨抜きに!

第2ステージは、長崎県佐世保市九十九島のキャラクターアイドル「さなせなぼな」さん!!!

応援に来たアイドル好きのダイダイロンに、突然不穏な呼び出しコールが。

「あ、呼び出しバイ!もしかしたら、悪の秘密結社が近くに居るんかもしれん!さな達も早く逃げるとよ!!」

バルーンフェスタの会場に現れた、株式会社 悪の秘密結社社長「ヤバイ仮面」

「俺が佐賀県のキングや~!!!!!!(エコー)」

佐賀県のキングを名乗るヤバイ仮面に憤怒し、飛び出したアオイロンが激闘。

「俺はアオイロン。山代ガス株式会社の唯一無二、アオイロンだ。誰も俺の替わりにはなれない。
 会場の全ての女性のヒーローは・・・俺だ・・・」

「うぜえええええ!!!全然友達になりたくねーーーー!!!」

アオイロンのもとにレッドロンとダイダイロンが参戦するも、本気モードのヤバイ仮面に苦戦するヒーロー課。

「いつもお世話になっております!!」

「おじぎすんなあああ!!!!」

ヤバイ仮面に対抗するため、合体申請の通信をするアオイロンだったが、つい目的を忘れてコール相手を何度も間違える。モモイロンにはデートを断られ、おじいちゃんには袖にされ、仲間にはツッこまれ…挙げ句ヤバイ仮面にはケアレスミス(?)を笑われる始末。
持ち前のマイペースで気にせずクールに挽回しようとするが…

「来月は行けると思う。」

「何の電話だ~~~!!!」

半ば無理やりにアオイロン主導のクールなヤマシロン(アオ)が参上。
形勢逆転で逃げようとするヤバイ仮面を待たずに挨拶を始めるほどの自由なヤマシロン(アオ)。

「なげーよ!!!合体までなげーよ!!!!」

「問題ない・・・ここからはあっというまだ・・・」

そこへ福岡県北九州市のヒーロー「キタキュウマン」が参上。キャラかぶりにライバル心を燃やすヤマシロン(アオ)はキタキュウマンにクイズ勝負を仕掛ける。
(戦わないキタキュウマンへの配慮かな?)

<問題>LPガスは震災に強いとされています!それはLPガスボンベは大きな振動を感知すると自動的に緊急停止を行い、2次災害を防ぐことができるからである!○か×か!

そんな平和なバトルをよそに、ヤバイ仮面が再び登場。戦闘社員3人掛かりで運んできた物は、なんとヤマシロンの必殺武器「鈍器ーコンロ」だった!!

「裏のテントにあったのをパクッたんだよおおお!!!」

クイズ勝負を聞いていたヤバイ仮面はヤマシロンの弱点が「振動」にあることに気付いていた。
身を以て味わった「鈍器ーコンロ」の威力を逆手にとり、特大のインパクトがヤマシロンを襲う。

「基準以上ノ振動ヲ確認、二次災害防止ノタメ機能停止シマス」

「機能停止」してしまったヤマシロンに替わって戦うキタキュウマン。悪の秘密結社の猛攻に敢えなく膝を折るが、陰ながら努力するヤマシロンを嘲笑するヤバイ仮面に怒りを露にする。

圧倒的不利…そこへ突然、国民的先輩ヒーローの森本亮治さんが助けに駆けつけ、会場の熱い応援の力を一斉に呼び寄せる。

「先輩ヒーローとして助けに来たんや!会場のみんな、大きな声でヤマシロンを目覚めさせるんや!!!」

森本さんの呼び掛けに応える会場の大きな声援でキタキュウマンが再び立ち上がり、ヤマシロンが目覚める。戦う力を取り戻し、再び悪の秘密結社に立ち向かうヒーローたち!!

追い詰められたヤバイ仮面は、窮策にもう一度ヤマシロンの機能停止を図るため、戦闘社員に鈍器ーコンロを持ってくるよう指示するが、運ばれてきたのは巨大なパイプレンチ。
ヤマシロンの新しい「お取引」用備品・通称「胸いっパイレン*」!!!!!!

*名称には諸説あり、書類上は「等身大オシオキ式パイレン(鈍器)」

「ヤマシロン・パイレン乱れ打ちぃ!!(打撲)」

新武器の強力な打撃に打ちのめされ、退散していく悪の秘密結社。

助けてくれた会場のみんなへ挨拶をするヤマシロンとキタキュウマンだったが、締めのセリフもまるカブり。
最後まで全く噛み合わない二人であった・・・。

「だああー!!やっぱりお前とは仲良くなれないな!!」

「ハッハッハー!!!!先輩を超えてみろ~!」


ヒーロー悪役アイドルキャラクター俳優が混ぜこぜの、一風変わったヒーローショーは、
「ポプカル頂上決戦」だけ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

これからも「ポプカル頂上決戦」とヤマシロンの応援を宜しくお願い致しますね♡


ここまで読んで頂いたあなたにお知らせです☆
冒頭でも触れました通り、「ポプカル頂上決戦2017第3戦 出張バルーンフェスタ 保安業務日報(動画)」を近日youtubeで公開予定です!

本項では紹介しきれなかった、森本亮治さんを交えてのトークショーも、併せてご披露できるかもしれません!
とっても強くてナイスガイ、そしておちゃめな森本亮治さんの、あんな顔やこんな声が・・・

乞う御期待です♡

フォトコンテストも盛り上がりましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧