モモイロンの事務机

【12/8追記】【今年も開催】良かれ文化祭のお知らせ♡♡♡

お世話になっております、モモイロンです💕💕💕
秋の気配が深まるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??(急に寒くなったね!;(´◦ω◦`):
さて、昨年ご好評を頂きましたあの企画を、今年も開催致します!!(ง •̀ω•́)ง
長くなるから以下ヤマシロンに書いてもらいました♡♡♡

🍁🎨芸術の秋🖌良かれ文化祭2021🍂🍁
~おしながき~

①お客様と一緒につくる「良かれシールセット」2021年度版

②オンラインおサイン(アイコンに)記帳台を開設

③おなじみの職人様もご出展かもしれない

④秋冬商戦、新しいお商材の御案内


①お客様と一緒につくる「良かれシールセット」2021年版🎨
皆様お世話になっております、ヤマロンです、
いつも、お見守りいただき誠にありがとうございます!

日頃のご愛顧に感謝を込めて、昨年ご好評を頂きましたあの企画を本年も開催致しますね!

どんな企画かというと……
皆様から「イラスト」「寄せ書き」など広く素材を募集しまして、通信販売所をご利用の際についてくる数々のよかれなオマケのひとつである「名刺サイズのシールシート」をもっとたくさん作りますよ!
去年の素敵な仕様を踏襲しつつ改良しまして、「通信販売」をご利用されるお客様に幅広く行き渡るよう、皆様の作品と公式の丸シールを同じシートに2点ずつお納め致します!
そして台紙は私の左肩、ダイダイロンのお色となっておりますよ!!!

昨年度のシールシートも引き続き配布されますので、ご安心くださいね!
これはコンプリートが大変ですね!えへへ!!!

より多くの皆さまにご参加頂ける様、今年はメールとTwitterでの受付となりますよ!
「イラスト」「寄せ書き」どちらも大歓迎です!
以下の注意書きをよくお読みになって、奮ってご参加くださいね!!!


【12/8追記】
☆☆☆シールシートサンプル送付につきまして☆☆☆

「良かれ文化祭」にご参加下さった皆様へ、ご掲載部分のシールシートサンプルを差し上げます!
※文豪コース、画伯コースどちらの参加者様も対象となります。
サンプルご希望の方は、①・②いずれかの方法でお知らせください!

①ご希望の方は、ヤマシロベース通信販売所ページより「100円の送料チケット2枚」をお買い求め下さい。
※送料チケット購入時には備考欄へ、投稿時の「コース」「作品名」と「ペンネーム」が判る様に記載をお願い致します。

②通信販売所でお買い物の際に備考欄へ「シールサンプル希望」とご記載ください。
送料チケットのご購入は不要です。また、投稿時の「コース」「作品名」と「ペンネーム」が判る様に記載をお願い致します。

※通信販売のご利用が難しい方は「info@kamipro.jp」宛までご連絡下さい。個別にお伺い致します。
※良かれと思って作った「送料チケットシール」も同封してお送り致します。
※文豪コースでのご応募の方は、2021年シールシートサンプルをランダムで一枚お送り致します。
※画像は製作中のイメージです。



▼「画伯」コース 皆様の「イラスト」を募集!!✨

芸術の秋ですね!皆様の力作アートの数々を小さなシールシートにお納めします!!
(名刺サイズです。55mm x 91mm)
イラストのジャンルは問いません(公序良俗に反しない範囲で)、どしどしお寄せください!

※過去の作品、描き下ろしの作品、どちらでもご自由にご応募下さい。
※「こんなの応募した!」等、ご応募後の作品のSNS等での公開、鑑賞会は自由にご展開下さい。

====================================
・最大9シート(36コマ)分を募集します。(お一人様、最大2点までとなります)
・直径20mmの小シールになります。ご了承下さい。
・各シール下にはご希望のタイトルとお名前を掲載します。
・シールの配置、組み合わせ等はご指定頂けません。
・オリジナルキャラクターや、ヤマシロン関連キャラクター以外に関連するご応募はご遠慮下さい。
・応募者以外の方が製作した作品、応募者以外の方の作品を加工した作品は投稿できません。
・ご応募頂いた作品の著作権は全て山代ガス株式会社に帰属し、本件について無償で使用できるものとします。
・応募者は、応募された絵柄・内容が著作権を含む第三者のいかなる権利も侵害していないことを当社に対し保証するものとします。
お一人様、画像・寄せ書きコメントそれぞれ合わせて最大2点のご応募を厳守下さい。
 (例:画像2点 ←OK、 画像1点+寄せ書き1点 ←OK、 画像7点+寄せ書き300字 ←NG)

・採用・掲載作品は事前の告知なく取り下げる場合があります。
・作品の選定については、当社内部のガイドラインに則り行われます。応募頂いた作品全ての採用を保証するものではありません。
・選定理由についてのご質問、情報の開示はお応え致しかねます。
・お名前につきましては原則ペンネームで募集致します。(ご指定のペンネームの本名確認は致しません)
・掲載時、お書き頂いたペンネーム、タイトルは構成や公序良俗の面から一部修正する場合があります。
・他、本項掲載の仕様画像・テンプレート画像をよくお読み下さい。

▶▶▶テンプレートのダウンロードはこちら!
※テンプレートが必要な方は、こちらをダウンロードして下さい。(PSDデータです)
※テンプレートを使用しなくてもご応募可能です。
※万一ダウンロードが始まらない場合は、下の画像を右クリック→画像を保存の上、ご使用ください。
文化祭シールテンプレート▼「文豪」コース 皆様の「寄せ書き」を募集!!✨
 
 ヤマシロンやヒーロー課へのメッセージをシールシートの背景めいっぱいに詰め込みます!
 イラストよりも寄せ書きの方が好きという、文豪気質のお客様、千載一遇のチャンスでございます!
 胸をいっぱいにしてくれる皆様のお言葉、シールで後世に語りついでいきたいです!!

最大25文字程度(句読点などが溢れる分は許容範囲内です)、セリフや呼びかけなど形式は不問です。
 お名前と共にできる限り沢山の方を掲載出来る様調整します。
 (字数に応じて掲載数が変動するため、上限に達し次第締め切ります)

:記載例:
山代ガス株式会社営業部ヒーロー課丸ごと応援します!!! / チャンクーキー小宮
 (本文24文字、記号が溢れて27文字許容範囲内)  (ペンネームは/区切りの後に併記)

※「こんなの応募した!」等、ご応募後の作品のSNS等での公開、鑑賞会は自由にご展開下さい。

====================================
・シールシート背景に敷き詰めて掲載します。

・メッセージの配置、順番組み合わせ等はお任せとなります。
・フォント、色などの指定はできません。
・極力調整をしますが、レイアウトの都合上、一部デザインに隠れる場合がございます。
・オリジナルキャラクターや、ヤマシロン関連キャラクター以外に関連するご応募はご遠慮下さい。
・応募者は、応募された内容が著作権を含む第三者のいかなる権利も侵害していないことを当社に対し保証するものとします。
お一人様、画像・寄せ書きコメントそれぞれ合わせて最大2点のご応募を厳守下さい。
 (例:寄せ書き2点 ←OK、 画像1点+寄せ書き1点 ←OK、 画像7点+寄せ書き300字 ←NG)
・採用・掲載作品は事前の告知なく取り下げる場合があります。
・作品の選定については、当社内部のガイドラインに則り行われます。応募頂いた作品全ての採用を保証するものではありません。
・選定理由についてのご質問、情報の開示はお応え致しかねます。
・お名前につきましては原則ペンネームで募集致します。(ご指定のペンネームの本名確認は致しません)
・掲載時、お書き頂いたペンネーム・寄せ書きコメントは、構成や公序良俗の面から一部修正する場合があります。


【募集期間】
 令和3年11/7(日)~11/23(火) 24時まで (採用、生産などご連絡事項につきましては随時本項に追記致します。)

【※募集期間は終了しました。沢山のご応募誠に有り難うございました!】

【応募方法】
☆メールでのご応募☆
 「info@kamipro.jp」宛
 件名に、 良かれ文化祭「画伯」コース もしくは 良かれ文化祭「文豪」コース
 
内容に合わせて記載下さい。(記載がないものは無効となります)

 ①イラスト(画像データ)の添付または ②寄せ書き(テキストメッセージ)を記入してご応募下さい。
 (イラストのファイルサイズ:2MB以内、 jpgもしくはpng形式のみ)
 ※詳細はテンプレートをご覧下さい。
 お名前(ニックネーム)、イラストはタイトルも忘れずに記載をお願い致します。

☆Twitterからのご応募☆
  「画伯コース」「文豪コース」はそれぞれ、手軽にTwitterからのツイートでご応募も可能です。
  「#よかれ文化祭投稿」ハッシュタグを添えて単独ツイートして下さい。
  さらに「文豪コース」に限り、「②オンラインおサイン記帳台」からもご投稿出来ます。
  ※Twitterからのご応募について、1つの投稿に1口ご応募下さい。
  ※Twitterからのご応募について、ご応募名は原則Twitterのアカウント名になります。

====================================
※※※※※※ご注意事項再掲※※※※※※

※画像は全てデジタルデータによるイメージです。実際の製品は仕様が変更される場合があります。
※ご採用などの案内はブログ、ヤマシロン公式Twitterより随時行います。
※お寄せいただいた内容・個人情報に関するお問合せは受け付けておりません。
※オリジナルキャラクターや、ヤマシロン関連キャラクター以外に関連するご応募はご遠慮下さい。
※応募者以外の方が製作した作品、応募者以外の方の作品を加工した作品は投稿できません。
※ご応募頂いた作品の著作権は全て山代ガス株式会社に帰属し、本件について無償で使用できるものとします。
※応募者は、応募された絵柄・内容が著作権を含む第三者のいかなる権利も侵害していないことを当社に対し保証するものとします。
※お一人様、画像・寄せ書きコメントそれぞれ合わせて最大2点のご応募を厳守下さい。(例:画像2点 OK、画像1点+寄せ書き1点 OK)
※採用・掲載作品は事前の告知なく取り下げる場合があります。
※作品の選定については、当社内部のガイドラインに則り行われます。応募頂いた作品全ての採用を保証するものではありません。
※選定理由についてのご質問、情報の開示はお応え致しかねます。
※お名前につきましては原則ペンネームで募集致します。(ご指定のペンネームの本名確認は致しません)
※掲載時、お書き頂いたペンネーム・寄せ書きコメントは、構成や公序良俗の面から一部修正する場合があります。

ヤマシロベースのお商材を一緒に考える、楽しい機会になれば幸いです!皆様奮ってご参加下さい✨✨✨

■■ ヤマシロ・ベース 公式通信販売 ■■


②オンラインおサイン(アイコンに)記帳台を開設📒

ヤマシロンの良かれが炸裂する「オンラインおサイン」記帳台も設置します!
こちらのツイートにご挨拶頂ければ、ヤマシロンがTwitterのアイコンに署名をしてご返信しますね!

さらに、良かれシールセット「文豪コース」に限り、記帳台からの直接応募も出来ますよ!
25文字程度の応援メッセージを通常のtweetの様にリプライとして投稿して下さいね。
ご応募の際に「#よかれ文化祭投稿」ハッシュタグを添えたら、自動的にエントリーされますよ!
そしてアイコンにおサインもしますよ!1回で2件こなせてオトク!!!

リプライ先は、下記ご記帳台のやましろん画像をクリックした先にご用意しています。
実際のリプライ見本もご用意していますので、あわせてご覧下さい!
※1つのリプライ投稿に1口ご応募下さい。
※記帳台からのご応募について、ご応募名は原則Twitterのアカウント名になります。

【募集期間】
 令和3年11/7(日)~11/12(金) 24時まで

【※募集期間は終了しました。沢山のご参加誠に有り難うございました!】


③おなじみの職人様もご出展かもしれない👒🍛

ヤマシロンにゆかりのある、お職人様にもご出展頂けると嬉しいですね!!!
いかがですか??いかがですか???
続報をお待ちくださいと言っている随意に、ヤマシロンお商材にゆかりあるお職人様がご出展下さるとのことです!

【11/14更新】

「良かれ文化祭2021」に「おちゃんこヤマシロン」でお馴染みかれ~うどんさんがご出展下さるそうです!

かれ~うどんさんTwitter


▼かれ~うどんさんご制作のお商材はコチラ▼

一体どんな素敵なお品が出来るのでしょうか!?モモイロンブログからも様子を見守ります👀
※画像をクリックするとTwitterへのリンクが開きます


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

そして!!
お帽子職人の#301(#three oh one)さんもご出展して頂けるとのこと、おありがとうございます!

#301(#three oh one)さんTwitter

▼#301さんご制作のお商材はコチラ▼

何を作って頂けるのかわくわくしますね!工程を見守りましょう( ◜ω◝ ໒꒱)


今後のご展開も順次お纏め致しますよ!
いやあ、楽しみですねえ!!


④秋冬商戦、新しいお商材の御案内👛

永い永い沈黙を経て、ヒーロー課のお商材展開企画が動き出しました!
ご展開のヒントとしては、浮いたり、貼ったり、仕舞ったりでしょうか!!!
続報をお待ちください!

【12月2日追記】
たいへん長らくお待たせしました!秋冬の新作お商材の発表です!
ラインナップはこちら!
……と、ご紹介をしたかったのですが、光陰矢の如しサーロイン肉の如し、時って経ちますね!経ますね!!!すぐ!!!
わーってなっていましたらもう月末、手元が真っ白で往生しましたね!

ひとまずは、書けるだけ書いてあとはミドリイロンにトスしましたよ!!!!

トスしましたら少しピリッとしましたので、改めて手順を踏んでミドリイロンに相談しましたところ、新作お商材をおひとつおひとつ、ご紹介してくれるそうです!

こういうのって巧くショウアップした時間稼ぎですよねって言ったら、「それはあなたの主観で稼げたと思ってるだけで、実際はお客様の信用という貯金を切り崩してるだけだよ刻一刻と♡貯金は減るしリカバリのコストは嵩むし倍付けで損してるよ♡」とモモイロンに真面目に怒られました!ぐうの音も出ませんね!!!申し訳ございません!

いやあ、人生はすべからく勉強です!皆様本当におありがとうございます!

そんなこんなで、ミドリイロンによる秋冬のお商材説明会が開催中ですよ!
バナーをクリック☟して頂きますと、説明会会場(ミドリイロンTwitter)へ飛んでいけますからね!!!

新作お商材の発売時期につきましては、追ってお知らせ致します!
皆さま、お財布を温かくしてお待ちくださいね👛


【12/8追記】

皆さま、たいへんお待たせ致しました!
新作のお商材がついに販売開始となりました!!(一部予約販売商品もございます。)
今回の新作お商材を一目で振り返りできるようにお纏め致しましたよ!!!

☆通信販売所はこちら☆

お心もお身体もぽかぽかになるラインナップです!
通信販売所ではおまけも充実しております。ご利用お待ちしております( ◜ω◝ ໒꒱)