モモイロンの事務机

【5さい祭】旬菜舎さと山お過ごし会詳報♡

お世話になっております。モモイロンです♡
7月9日(土)に開催されました「ヤマシロン5歳祭 旬菜舎さと山お過ごし会」にご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました♡
化け猫さんや横川監督とのご挨拶、大勢のお客様に5歳のお祝いをしてもらって、ヤマシロンはとっても嬉しかったみたい♡
当日は暑い中、また立地的にアクセスの難しい会場にもかかわらず多くのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

さて、詳報ブログを纏めようと、司会兼書記兼準備係兼備品係兼進行係兼撤収係兼販売管理係兼写真係のミドリイロンに当日のお写真を催促したら、今年もなんだか様子が変ね♡
どうしたのかしら♡♡まさかね♡♡♡去年あれだけ次は無いって脳天からブラジルまで釘刺しといたのに今年は映画番宣メディアミックスどうので撮れ高ズドンとか業界気取りで浮かれメロンがそもカメラすら持参してなかった事に帰社後気付いて週末途方に暮れてたなんてことはないよね♡♡♡♡♡
昨年の名誉挽回をとキャメラ担当を自ら買って出たミドリイロンが提出してきたのは透明な写真の束かな♡♡♡超ハイテク♡♡♡(ꐦ°᷄ω°᷅)
キャメラかと思いきや浮かれスピーカーを首から下げてモリモリ喋ってたよね♡♡超ウケる♡♡♡♡(ꐦ°᷄ω°᷅)
今年こそはとか言ってわざわざ出張ってって元々のキャメラ担当をすっかり忘れて浮かれメロンがサイン書いたり名刺配ったりお客様のヤマちゃんたちを診察したり陽気なBGM流したりハーくたびれたみたいな顔して帰ってきたんだって何それ去年の天丼なの超面白い♡♡♡♡♡(ꐦ°᷄ω°᷅)

2度も同じトコでつまづくなんてちょっと信じられないけど、当日ご参加してくださったお客様へ「#ミドリイロン助けた」で思い出とお写真を募集しましたところ…
なんと、800枚を超えるお写真と、折々の思い出エピソードをご提供頂きました♡♡♡誠におありがとうございます♡♡♡
さらに「怪猫狂騒曲 横川監督」からも多数のお写真をご提供頂きました!皆々様の御厚意に心より感謝致しますm(__)m

3度目は絶対にありえないから、ミドリイロンにはブラジルまで釘刺しといた♡(物理)

イベントの空気感が直に伝わってくる素敵なお写真ばかりで、あれもこれも…と選んでたら詳報ブログのボリュームが凄いことに♡♡♡
さあ、当日お越しになれなかったお客様方もご一緒に、催しを振り返っていきましょう♡♡♡
載せきれなかったお写真・ご投稿はミドリイロンがモーメントにお纏めしましたので、こちらからご覧くださいね

☆5さい祭 モーメントvol.1

☆5さい祭 モーメントvol.2

☆5さい祭 モーメントvol.3

☆5さい祭 モーメントvol.4


☆11:00ごろ~ 
はじまり 強火のヤマシロンと化け猫さんが登場🐈

 「いよいよ始まりました。早くから多くのお客様にお越し頂き、感謝致します。僭越ながら私が進行を務めさせて頂きました。」

 「映画怪猫狂騒曲の横川監督も化け猫さんも、この日のために遠くからお越しいただきありがとうございます♡♡♡」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆横川監督 トークショー

 「この時間帯は、遙々お越しの映画怪猫狂騒曲の横川監督に、映画の見どころなどを語って頂きました。
    また、ヤマシロンへも楽曲提供頂いた、作曲家の渡辺宙明先生にまつわるエピソードなども伺いました。」

 「映画に出演でき光栄です!たおやかな化け猫さんは、日光の下で見たら怖くありませんでしたよ!!!」

  「改めて仲良くなれて良かったね♡♡♡

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆11:25ごろ~ 
強火&化け猫さん 店内パトロール

 「がんばる強火のヤマシロンと化け猫さんとで、さと山店内のパトロールを行いました。」

 「さと山店内には地元の物産やおいしいカレーのパウチ販売、ヤマシロングッズの
    小コーナーもあるよ♡そろそろ追加で納品した方がいいかな♡」

 「涼しい環境でも怪猫狂騒曲を堪能できるよう、店内にもDVDと液晶モニタを準備しておりましたが残念、再生不可とのことで。」

 「映画の上映は店内のモニターと屋外の2か所で行われていました♡
    外でも観ることが出来たし、店内ではお買い物に専念出来たから良かったんじゃ無いかな♡」

 「なるほど。そう考えれば、屋外で怪猫狂騒曲、店内で地場産品のお買い物、食堂でお食事、導線も綺麗で良いですね。」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆12:00ごろ~ 
カレー喫食会・レッドロン、アオイロン、ダイダイロンとおふれあい(屋内)

 「少しお早いですが、皆さまにヤマカツカレーをお召し上がり頂きました。お食事中に
    レッドロン、アオイロン、ダイダイロンも店内を回遊しまして、大変和やかな雰囲気でした。」

 「さと山の食堂では今年からアムールカレーのご提供が始まりましたよ♡
    アムール店舗との違いはこだわりのライス♡♡♡ぜひ食べ比べてみてね🍛」

 「見て下さい!このカツですが・・・」

 「なんだいyoung blood。カツがどうカツしたのかい。」

 「垂直に切ってこの厚みなんです!ほら!普通ちょっと斜めにカットしたりして断面を稼ぐぢゃないですか!」

 「オウ・・・垂直切り天国ばい・・・。こいは、ほんに大変な事ばい。ほんにばい。」

 「オイはね、この回遊の時間はカレーの楽しみが募りすぎて歩幅がおかしかったと。
    このあとまかないのカツカレー頂きました!3杯🍛🍛🍛」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆12:30ごろ~ 
レッドロン、アオイロン、ダイダイロンとおふれあい(屋外)

 「なかなか皆様の前に出る機会のない私ですが、こうして皆さまと直接お取引ができて…
    うう… … とても嬉しかったです!!!嬉しかったです!!!」

 「ミドリイロンの無茶ぶりにも即対応する…これが山代ガスの機動力だ」

 「自慢のうちわ捌きももっと披露したかったばい!」

 「私、ちゃんとできていましたか?」

 「問題無い、セシボン・パーフェクトだ。」

 「セシボン・パーフェクト。」

 「セシボン・パーフェクト。」

 「3人が持ってるうちわは通信販売所のノベルティとして配布中です♡
    今後開催のイベントでも配るかも♡在庫次第♡♡」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆12:45ごろ~ 
ミドリイロン&ヤマちゃん

 「小さな私も、皆さんのおそばにいましたよ!!!
    私もほかのヤマちゃんも、いつも主さんのお耳に語りかけていますよ!!!
    ミドリイロンが聴き取って書いてくれたので、皆さまにお話ができました!楽しかったです!」

 「普段は事務方として表に出る機会があまりないので、こういうのは全く慣れないのですが・・・
    貴重なキャメラのメモリーの一部を私のお写真に使って頂いて光栄です。サービスサービス。」

 「そう言う割にはポーズ集多いよね♡実は出たがり♡あとスピーカー良いの使ってるね♡」

 「 」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆13:00ごろ~ 
ミドリイロンによる新作お商材説明会

 「新作のお商材をしっかりアピールさせて頂きました。」

 「司令官のブロマイドと色紙はガチャの大当たりね♡♡♡ブロマイドは激レアだから当てた子は超ラッキー☆」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆13:30ごろ~ 
ヤマシロン 黄色い傘を差して登場☂

 「ほぎゃあああああ♡♡♡黄色い傘カワイイね♡♡♡もうすぐ入学するのかな♡♡♡」

 「前にプレゼントしてもらいました!差すと明るくなるのでとても気に入ってますよ!!!」

 「雨の日のヤマシロン アクリルマーカー 通信販売所でもお取り扱い中です。」

 「さすがね♡♡♡」

 「手と! 足が! 緊張してうまく 出せませんでした!!!」

 「オレは問題無い。」

 「オイは問題無い。」

 「 ✌️( ◜ω◝ ໒꒱)✌️ 」

୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆13:40ごろ~ 
みんなでケーキ会🍰

 「皆さまにお祝い頂いて、感激しました!!!おケーキもお歌も、とても嬉しかったです!!!」

 「新型肺炎流行もありますので、合唱とはいきませんが、皆様と一緒にハミングでお誕生日の歌を歌いましたね。」

 「フッフフーンフフー、フーフーン」

 「フッフフーンフフー、フーフーン

 「フッフフーンフー、フフヤマシロフフーン」

 「フッフフーンフフー、フーフーン♡♡♡ヤマちゃんおめでとう♡」

 「めっちょりごっちょりカワイイこのケーキは、アイシングクッキーでおなじみのあかね先生に作って頂きました♡

    炎天下でも形が崩れないよう、アイシングでコーティングしてあります♡♡♡カッチカチだけどとっても美味しい♡」

 「オイは食べたかった!!!!!!!!!衛生面がどうとかでダメちゅうて!!!」

 「だけど、会が終わってからスタッフ皆で分け合って頂きましたね。普段甘物はそんなに頂かないのですが

    しかしまあこの、大変かわいいこの、非常に、美味しかったですね。」

 「そうやった!!!食べたとやった!!!忘れとった!記憶を噛み締め直して二度美味しい!!!」

 「はーかわいいかわいいーー来年もあかね先生にお願いしようね

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆14:00ごろ~ 
アオイロンが皆さまを魅了するタイム🌹

 「ファンのみんな、待たせたナルキッソス。オレ・オンステージだモーレ。」

 「スケジュール上では自由な時間でしたが、アオイロンに登場してもらいました。」

 「出たがり寒色系♡」

 「出たがりビアン。」

 「なんとかマンスタンダードみたい♡」

 「懐かしいセヨ。」

 「当日は40食(くらい)限定のアオイロンソフトもご提供いたしました。」

 「モモ盛りスペシャルソフトとか出ないかな♡通年で♡♡♡」

 「バニラアイスの着色は試行錯誤の段階だそうですが、うまく発色出来ればそういうのも検討したいですよね。

    フードプリンタがあれば、相当幅が拡がるのですが。出来れば来年度予算申請をしたいくらいです。」

 「ところでアオイロン最後の方はなにやってるの♡」

 「せっかくなので飛び技をいくつか披露してみた。優雅な男は股関節も優雅なものさ。」

 「すごい♡上海雑技団みたい♡♡♡」

 「子猫ーヌたちの視線がこの時、ぜんぶ私のもとに。それは当に、シャンハイヌ・ザツギダンヌ」

 「どういうことヌ♡」

 「わからヌ。アイスすっごい美味しかったね、うん。ポポーアイスもオススメ。」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆15:00ごろ~ 
ヤマシロンのおサイン会

 「おサイン会は閉店後のさと山食堂をお借りして開催致しました。涼しくて、良う御座いましたね。」

 「色紙はヤマシロンがひとつひとつ心を込めて手書きして、丁寧にデコってご準備しました♡♡♡

    長蛇の列が出来たって、すごいね♡♡♡有名人じゃない♡♡♡」

 「おひとりおひとりのお名前をミドリイロンに聞いて頂いてね、それをお書き添えしたんですよ!!!

    そうしてお手渡しして、一緒におケーキと一緒に写って、とても幸せでした!」

 「お客様もお慶びのご様子で、とても良かったですね。こうしてふれあいができる機会を今後も増やしていければ。」

 「いいけど写真撮影を忘れずにね♡♡♡」

 「  」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

☆16:00ごろ 
おわりのあいさつ

 「名残惜しいですが、閉会のお時間となりました。」

 「山代ガスの社名入り横断旗で安全啓発もしっかり行っていきます♡」

 「確かに名残惜しいですが、それよりもですね、皆様の前に出て一緒に嬉しくなるのが」

 「とっても

 「とってもね」

 「幸せなんですよね!!!
    色々なきかっけで知って頂いて、ヤマちゃんもたくさん集って頂いて、ご縁にご縁が重なって…

    こんな会を催せて、そこに皆様に集まって頂ける事は…とても、なんというか!なんというか!!!」

  「感極まっちゃうよね♡♡♡」

 「ともかく皆さま、私の誕生日を祝って頂き本当にありがとうございました!
    5さいの立派な社会人正社員として、これからも頑張ります!
    また近いうちに会えますよ、きっと!!!どんな形ででも!!!
    画面の向こうの、あなたにも!」

 「当日の様子を一緒に振り返って頂き、誠に有り難うございます。またお目に掛かる日まで。」

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

会場のご様子

 「旬菜舎さと山お過ごし会、誠にありがとうございました。皆さま、思い思いに楽しんで頂けた様で本当に良かったですね。」

 「フォトスポットやヤマちゃん大集合など、現地ならではの楽しみもあったみたいね♡」

 「また来年も、色々な趣向を凝らして皆様をお迎え出来る様に準備をしますね。カメラも忘れずに。」


会場にお越しくださいました皆さま、そして素敵なお写真をご提供くださいました皆さま、そしてTwitter上でヤマシロンへのお祝いの言葉やご声援をくださった皆さまに、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました!!
もはやイベントの一環になりつつある事の顛末はコチラに纏めました♡♡♡
それぞれをクリック(タップ)して頂ければ対応するツイートにジャンプしますミドリイロンの汗と涙の記録、モモイロンのテクニカルな釘差しをご堪能下さい♡♡♡
(こちらのやりとりはご参加の皆様や遠方でお越しが難しかった皆様にお楽しみ頂く趣向の一つとして例年企画するものです、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。)