モモイロンの事務机

第一回調査委員会報告(質問回答コーナー)

お世話になっております。モモイロンです♡

このたびは営業部ヒーロー課への質問を募集する「調査委員会(詳細ブログ)」調査フォームへ沢山のご応募を頂き、誠にありがとうございました!!(*'∀'人)
この調査報告ブログを以って回答と代えさせていただきます。

前回の冒頭挨拶に引き続き、とっても長いよぉ!٩(๑❛o❛๑)۶ 

【調査委員会報告】

質問01:クリスマスは何をして過ごしましたか?
回答:12月25日(月)は・・・[赤]仕事  [青]仕事 [橙]仕事  [緑]仕事  [桃]半休取って友達とクリスマスマーケット♡
*タイムカード上、勤務実態確認できず

質問02:今日のランチを教えてください(*'ω')
回答:[赤]さば味噌  [青]から揚げ  [橙]牛すき丼定食  [緑]弁当  [桃]サンドイッチ

会社の近くに飲食店が無いから基本みんな持参なんだけど、外回り組は営業ついでに外ランチしたらしいわ。イイナー

質問03:皆さんの戦闘スーツのこだわりポイントは何ですか?
回答:[青]
規約上外観をお直しすることは出来ないので、裏地を中心にカスタマイズだ。

質問04:戦闘スーツのデザインができるとしたらどんなものを着たいですか?
回答:[緑]スーツが私の戦闘服ですね。  [桃]かわいいの!

質問05:ヒーロー課の勤務時間・勤務体系は?
回答:[赤]基本9時-5時です。ヤマシロン状態では21時30分には就寝します!

質問06:稟議申請はどんなフローで承認されて現場に伝えられるのですか?
回答:[緑]こちらも簡単な図にてご説明致します。

質問07:ゾータンノ・ゴッドはどんな時に出動するのですか?
回答:[橙]オイたちの手に負えん、強大な災害や人災、悪役災が発生した時に急行するとばい。 ただ、格納庫の位置関係上、基地ばブチ破って出撃する形になるけん、コスト的にどうかな!!

質問08:ゾータンノ・ゴッドを設計した鍋島博士って何者ですか?
回答:[橙]外注しとるけんよう判らんバイ!請書には「鍋島博士」とあったバイ!「博士(はかせ)」は「ひろし」かもしれん!!

質問09:ヤマシロンのロボの操縦席はどんな感じになりますか?
回答:[桃]鍋島博士の設計図には「コン○トラーVみたいな感じにする!!」って
走り書きがあったわ。

質問10:今後、ヒーロー課の人員が増える予定はありますか?
回答:[緑]「ヤマシロン」担当は現在募集しておりませんが、業務拡張のため内勤の充実は検討中です。

質問11:ヤマシロンの胸のガスメーターが上がったら、使用料金は誰が支払うのですか?
回答:[緑]ヤマシロンの出動は保安業務の一環ですので、回った分は経費で処理されます。 特定の感情で心拍が上昇し余計にメーターが回った場合、その分は別計上となり「ドキドキフィー」として担当の給与より天引きされます。

質問12:ヤマシロンはタンバリンが得意なようですが他のメンバーは楽器は得意ですか?
回答:[赤]タンバリン、コンガ(私が主導の際、披露させて頂いております!!)  [青]口笛  [橙]太鼓  [緑]アコースティックギター  [桃]男の子はみんな楽器

質問13皆さんのデスクの上には何が置いてありますか?(アオイロンさんのデスクにはあまり物が置いてないように見えますが)
回答:[赤]おまけシール  [青]シャネルの5番、色気  [橙]
アイドルとのチェキ  [緑]誠実、誠意、真心、電卓  [桃]マグカップ
皆さんあまり私物は置いていませんよね。基本は電話とパソコンと書類です。

意外とみんなお仕事は真面目にやってるもんね♡約一名を除いて。お客様にバレてるわよ?アオイロン。

デスクワークは俺の性に合わないだけさ。それに俺の席に何も無いのは俺のせいじゃないだろう?電話対応や書類整理をするたびに備品のほうが勝手に無くなっていったんだ。

アオイロンがいっつも有り得んミスすっけんやろうもん・・・・事務仕事の没収たい。

彼の実力は外の現場で発揮されるので大丈夫ですよ。向き不向きはチームで補えば良いのです。ですので、くれぐれも書類には手を触れないでくださいね。

質問14:デスクに必ず置く癒しグッズはありますか?
回答:[赤]集めたおまけシール  [青]シャネルの5番  [橙]アイドルとのチェキ、招き猫  [緑]社訓の写し  [桃]マグカップ
可愛いイラストのシールでして、せっかくなのでデスクに貼っているんです!
 

知ってのとおり香りには心身を癒す力がある。日々の業務疲れには欠かせない洗練された逸品さ。

アオイロンのはインスタのし過ぎやろうもん・・・オイは疲れた時にいつもアイドルの笑顔に元気をもらっとるばい!

あたしのネイルと一緒なんだけど、お気に入りのグッズが視界に入ると嬉しくなるよね♡

息抜きに黙読すると、アルファ派の効果で思考がスッキリします。

質問15:皆さんのデスクの位置を教えてください!
回答:[赤]見取り図にてご説明致します!

質問16:営業部ヒーロー課が発足される前、新卒のモモイロンさん以外の皆さんはどの部署にいましたか?
回答:[赤]保安部  [青]企画部  [橙]技術部  [緑]総務部 
ヒーロー課発足により、営業部に異動辞令が降りました。ヒーロー課ではそれぞれの得意分野を活かして業務に当たっています。

質問17:差し支えなければ、課員の皆さまの年齢を教えてくださいませ!
差し支えます!

申し訳ありません、年齢順のみにてどうかご容赦下さい・・・
回答:[緑][赤][橙][青] >[桃]

質問18:男性陣に質問です。ズバリ、モモイロンの魅力はどこですか?
回答:

だって♡ねぇねぇ、あたしの魅力ってなぁに? 

良い質問だ。匿名でなければ質問者と友人になりたいくらいだ。モモイロンの魅力はもちろん、聡明な頭脳とコケティッシュで憎めない小悪魔なところだな。

何度その小悪魔に振り回されてきたか分からんね・・・モモイロンの魅力かぁ。可愛かとオイも思うとよ。持ち物もおしゃれでキラキラしたもんばっかやもんね。アオイロンが落とせなかった唯一の女の子やけん、しゃんとしてがばい頼もしかね!

私が思うモモイロンの魅力は、いつだってモモイロンでいる所です。どんな時でも芯が決してブレない。それは私も見習うべき点だと思っています。仲間として心強くて、とっても誇りに思います!

そう、強さですね。年上にも臆さず平等に強く接してくれます。加えて、確固たる意思、迅速な行動力、ヒーロー課として職務を全うする真摯な姿勢、どれを取っても並外れた新入社員の登場に当時は皆驚いたものです。

モモイロンは気ままに見えてしっかり者ですもんね!

なんだ~、みんな分かってるじゃない。つまりはあたしが一番って事よね!なんなら毎日スイーツの差し入れで喜ばせてくれても良いのよ♡

相変わらず調子の良かねー。

あなたの美容と我々のお財布のために遠慮しておきます。

そんなお茶目も含めて、彼女の魅力だろう?・・・スイーツを差し入れすれば良いのか・・・

質問19:皆さんのLINEのアイコンを見せてください!
回答:
[桃]オッケー!みどりん、みんなのスクショお願いね♡

質問20:皆さんの好きな動物は何ですか?
回答:[赤]いぬ  [青]孔雀  [橙]ハムスター、カメ  [緑]文鳥  [桃]

いつか私も柴犬と暮らしてみたいです!

質問21:新武器の予定はありますか?
回答:[橙]最近ロールアウトしたのは「夢いっパイレン」ばい!鈍器たい! ヒーロー課を取り巻く需要や業態に応じて、今後も様々な鈍器積極的に検討しとるよ! アイデアがあれば質問箱に投げかけてくれるとうれしかね!

質問22:ヤマシロンさんの新しい武器に「パイプベンダー」機能はありますか?
回答:[ヤ]「ベンダーを使わず、素手で綺麗なカーブに曲げてこそヒーローだと思うんです」

質問23:一番お気に入りの武器を教えてください。
回答:[赤]パイレン  [青]カットナットラス  [橙]鈍器ーコンロ  [緑]契約書  [桃]情報
内勤二人の武器が一番えすか・・・(汗)

質問24:ヤマシロベースの規模は?
回答:名弊社山代ガスの本社所在地は佐賀ということになっているが、地表に露出している監視塔の一部を 偽装して「本社社屋」と見せかけているだけで、地下の基地部分、構造体はエラいことになっているのだ。 それはもう、エラい規模である。悪の秘密基地が入り込む余地が無い程に張り巡らされているのだー』
そう
パンフレットの「ようこそヤマシロベース江」には書いてあったな。

質問25:指令官ってどんな人ですか?
回答:[赤]指令は鋭いビジネス感覚に溢れつつも、パッションも併せ持つ、まさに知勇兼備のス-パー指令ですね! 事務の合間を縫ってジムにも通っている様です。また改めて司令からも御挨拶申し上げます!

質問26:ヒーロー課の自慢をしてください!
回答:
皆の特性を発揮して打ち込める、明るく楽しい職場です!

サボりづらい職場なので、会社的には良いんだと思います!

アイドルとも業務で絡める、おトクな職場ばい!LPガス事業をもっと広く柔らかく啓発していくばい!

理念も素晴らしく、福利厚生も整った素晴らしい職場です。誠心誠意勤めたくなりますね。

腰かけ

以上。


全26問を一気に回答させていただきました。
大変長文な報告書となりましたが、最後までお目通し下さいまして誠に有難うございました。
皆様の疑問が一つでも解決し、「ヒーロー課」へのご理解を深めていただけましたら幸いです♡

次回開催に向けて、『質問フォーム』は引き続き開放中です。
「こんな事を聞きたい、知りたい」などございましたら、奮ってご投稿くださいませ。
質問数が纏まり次第、第二回調査委員会にてご報告させていただきます。

今後とも 営業部ヒーロー課をどうぞ宜しくお願い申し上げます♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶